PayPayボーナスで米国ETFに投資ができる?
PayPayで米国株への投資ができるようになります!
PayPayがスマホ投資のパイオニアであるOne Tap Buyと連携して
PayPayを利用することで還元されるPayPayボーナスを利用し、
簡単に株式への投資ができるサービスが2020年4月15日より開始しました。
どんなサービスなの?
カンタンに言うと、Pontaポイントやdポイントや楽天ポイントですでに提供している
サービスと同様に、証券口座を開設することなくポイントを使って株式への投資を行い、
ポイントとして受け取ることができるという類のものです。
ポイント運用を通じて株式投資を体験してみよう!というものです。
The 二番煎じサービスですね!
PayPayボーナスが利用対象です
今回のサービスに用いられるポイントはPayPayボーナスを利用します。
※PayPayマネー、PayPayマネーライト、PayPayボーナスライトは対象外です。
PayPayにはいろいろな種類の残高があり複雑ですので簡単にいうと
以下の通りです。
以下、PayPayのホームページを見れば確認できます。
https://paypay.ne.jp/help/c0048/
◆PayPayボーナス ←今回のサービスに利用できる残高です
特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された残高です。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能では使えません。
◆PayPayマネー
本人確認後に銀行口座やセブン銀行のATM、ヤフオク!・PayPayフリマの売上高を
利用してPayPay残高にチャージした残高です。
出金ができるのもこの残高になります。
◆PayPayマネーライト
Yahoo! JAPANカードや、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを利用してPayPay残高にチャージした残高です。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能で友だちに送ることができます。
◆PayPayボーナスライト
特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された残高です。
PayPay残高を送る機能や、わりかん機能では使えません。
また、有効期間が設定されており、有効期間を過ぎると失効します。
運用コースは2種類
①チャレンジコース
投資銘柄は米国株投資家にはおなじみのSPXLことDIREXION S&P 500 3Xです。
レバレッジをきかせてS&P500のほぼ3倍のパフォーマンスを目指すETFです。
値動きが大きいので一気に増やしたい方向けです。その分リスク大ですが。
②スタンダードコース
こちらも米国株投資家におなじみのSPDR S&P500 ETFへの投資を行うコースです。
アメリカを代表する企業群にマルっと投資するETFですね。
まったり増やしたい方向けです。
運用開始手順
運用開始の手順は以下の通りです。
(PayPayホームページより:https://paypay.ne.jp/guide/bonus-management/)
PayPayアプリ上で完結するためお手軽に始めることができますね!
【運用イメージ】
メリットは
①すぐ始められる
追加でID登録が必要であったり、口座開設といった面倒な手続きは一切不要です!
コース選びも二種類なので種類が多くて迷うこともありません。
②1円単位で利用できる
PayPayボーナスから1円単位で投資ができます。
③手数料が無料
手数料が一切かからないので、PayPayボーナスをそのまま投資することができます。
④辞めたくなったらいつでも引き出し可能
運用中に辞めたくなったらPayPayボーナス残高にチャージがすぐにできます。
デメリット
あくまでポイント投資という建付けなので、現金として出金することはできません。
運用で増やしてPayPayボーナスとして利用することのみに利用が限られます。
米国株投資への第一歩
投資株投資をしてみたいけど、なかなか踏み切れないという方はこのサービスを
体験してみるのはいかがでしょうか。
このサービスをきっかけに米国株への興味を持っていただける方が一人でも増えれば
いいなと思っております。
それでは、投資は自己責任でくれぐれもお願いします!